企業活動
品質への取り組み
ISO 9001:2015を取得し、顧客満足の向上に取り組んでいます
ISO 9001:2015とは
国際標準化機構(The International Organization for Standardization)が定めた、マネジメントシステムの国際規格群がISOシリーズです。
当社が取り組んでいるのはISO 9001:2015で、品質保証・サービスの質を高める活動を通して、顧客満足の向上を目指すための規格です。
目的
- お客さま信用度の向上
- 品質保証体制の整備と改善
- 業務の標準化(平均化)
- 従業員の資質向上
鉄道利用運送事業部門
事業所 | 通運事業部 名古屋支店 名古屋貨物ターミナル営業所 岐阜支店 岐阜貨物ターミナル営業所 |
---|---|
登録範囲 | コンテナのトラック輸送及び鉄道貨物手配 |
審査登録機関 | エイエスアール株式会社(ASR) |
認定機関 | 米国適合性認定機関(ANAB) 国際認定フォーラム(IAF) |
鉄道利用運送事業部門においては2003年6月、ISO 9001(2000年版)を名古屋貨物ターミナル営業所・岐阜貨物ターミナル営業所で取得し、2009年6月に同2008年版へ、2018年4月には同2015年版へ移行いたしました。モーダルシフトが叫ばれる中、お客さまに“安全・安心”をお届けできるよう、さらなる輸送品質の向上に努めてまいります。